2015/06/07

百年公園2

百年公園にわざわざ来たのは、菖蒲の様子見もあったんだけど(それが証拠に、Mすら持っていってないし)、これなんだよな。

特別展「天下人の時代 〜信長・秀吉・家康と美濃〜」


三英傑の美濃における活躍の様子の展示会。
まぁ、正直600円払ったのが???だったけどね。
確かに古文書(写しがほとんどだけど)があるから、価値はあるんだろうけど。わからない人にはわからないもん(笑)。

南口だったから、菖蒲園には近いけど博物館には遠くて、山道を走りながら向ったよ。
汗だらだら流した無精髭のオジサンに、受付嬢は驚いてたかもな。

こんな道、アスファルトの道よりよほど気持ちいいよ。


一刀斎さんのホームだから、これ以上は荒らさないけど、地図とコンパス持ってオリエンテーリングにはもってこいだよ。ちゃんと整備されてるから。
でもコンパス使えなきゃどうしようもないけどね…(笑)。

2 件のコメント:

  1. 一刀斎6月 07, 2015

    そっかー、600円もしたのか・・・
    そういう時はオラに電話してチョットおいでって言えば
    タイミングさえ合えばすっ飛んで行くよ。
    んで、オラの陰嚢を見せればオラを含め二人まではタダになるからね。
    ん?
    その前に捕まるって???

    あー、違った。
    印籠代わりの手帳を見せるんやったわ。
    わりィわりィ・・・


    だけど、その口ぶりじゃそれほど面白くなかったみたいやね。。。


    山歩きはどうぞ荒らしておくんなさいな。
    オラは駐車場がタダになってからほとんど行ってないし。

    せっかくひっそり静かな誰もいない公園だったのにさ・・・

    行った時ってそれなりに混んでたでしょ?

    返信削除
  2. 陰嚢は見たないよ、わっちゃ。

    それはいいとして、つまらなかったよ。
    展示物が古文書ばかりだからかもな。

    山道は人がいないんよ、誰にも会ってないもん。だから間違えたかなって思ったくらいでね。でも、ここのいいとこは、下界の車の音が聞こえてるから、安心ではあるね。

    だれか付き合ってくれたらまた行くけど、当分一人では行かないかもな。
    せいぜいコンパスの練習に行く程度かも。

    返信削除