2015/06/19

ボロボロ?

なんかさ、精力的に動いてるのはいいんだけど、身体がボロボロって感じ。
今日なんて歯が痛くて昼ご飯も満足に食べれなかったから、歯医者へ行ってきたよ。腹痛とかだったら、治まるんだけど、歯だけはほっておいても治らないからね。

で結果は、昔と同じだね。

私の場合、歯ぎしりがひどくてね、それで歯が削れてるって。おまけに歯が浮いてる(歯槽膿漏)からってことで、今日は反対側の歯をけずって噛んでもあたらないようにしてもらって。虫歯もあったけど、それは痛みが治まってから治療ってことらしい。
歯ぎしりのせいで、私は奥歯が2本ないんだよ。その一つは縦に割れて抜いたんだけど、先生がどうしたらこんな風に割れるって言ってたくらいでね。

でも削ってもらったおかげか、晩ご飯は食べれたから一安心。
ってことは、やっぱり今後はお酒から栄養を採らないとダメってことかな?それは持病が悪化するしね。

ま、今夜はゆっくり寝ましょ。それに限るね。

2 件のコメント:

  1. 人間最後は、食べることが一番の楽しみなんだよね。

    だから歯は大切にしないと。。 とは言うものの、私も虫歯治療の痕だらけ
    で、白い自分の歯は少ないけど。

    歯槽膿漏だけはしっかり治した方がいいよ。
    私は三か月に一回歯科に通ってますが、磨き方が今一といつも言われて
    しまいます。

    間違っても、お酒から栄養をとらんように。

    返信削除
  2. これはたつくんかな?

    痛いとこ突くな、確かにアルコールで生きてるかも…?
    ガソリンやないんだし、燃えないけどな。

    気をつけないかん歳ってことやけど、あなたは歯はいいやん、娘さんに聞けば教えてもらえるからな。

    返信削除