2015/06/23

詐欺 その2

今日遭遇したのは、新手かな?
私は家ではchromeをブラウザとして使ってるんだよね。ここでも出るし、IEも会社はFirefoxなんだけど、この会社ので出てたよ。だからブラウザに関わらず、Mac Winに関わらず注意だよ。

詳しくはここに書かれてるけど。

詐欺

アンケートは簡単。答えるだけ。
答えると何かがタダでもらえるって出てきて、個人情報を入力するようになってる。ここまでは仕事中だったけどやってみたよ。
そしたらね、その先はクレジットカードの番号等々の入力画面になっていって、私はそこで気付いて止めた。
それが正解。
本当は最初から無視が懸命なんだろうけど、クレジット情報を入れなきゃセーフでしょ。

てなことで、2日続けてネット詐欺の話題だったけど、今日のは誰もが引っかかりそうだから注意ね。

良く言うヤン、【タダほど怖いものはない】って。
まさにその通りだからね。ご注意を!

0 件のコメント:

コメントを投稿