2015/06/09

激走45キロの旅 2

キリシタン遺跡のところで標高が170mほど、目指す馬越峠は380m程度。ここから210mをひたすら登るってことだね。
板山集落を過ぎたところの分岐を間違えてタイムロスしたけど、ひたすら登ったよ。


こんな碑があったよ、個人名のようだから詳しくは見なかったけど。
そして洲梅林道の分岐を過ぎて、それでも登っていくしかなかった。
今日の自転車は21段変速。そのギヤ比を全て使ったくらいにしてこんな林道を上っていったんだよ。


この峠って桜が綺麗って聞いてた。だからこうやって桜が出現するとちょっと元気になってたな。
幸い綺麗に舗装されてるから助かったけど、それでもきついのはきついからね。
ギヤ比が低いせいか、踏めども踏めども進まないって感じでね。
いい加減嫌になってきて、この辺りで下りて自転車を引いて歩き始めてた。
立ち漕ぎすれば登れただろうけど、今日はそれをしないって決めてたから。

まだまだ先は長いね…。

0 件のコメント:

コメントを投稿