2015/06/15

激走45キロの旅 8

昨日のポイントを通り過ぎてすぐに道の駅。
12時過ぎたからお腹空いたしで、自分のエネルギー補給に寄った。ここのソフトクリームがうまいそうなんだけど…。
まずは五平餅を食べたよ。口直しにソフトって思ったけど、並んでたんでやめておいて。
諦めてそのまま南下して、分岐に。
目指すは見坂峠。
そこに向う細い道を登っていって、集落が終った辺りで疲れて一休み(って、さっき道の駅で休んだヤン、って声が聞こえたけど無視)。
集落で愛想のいいおばさんに「こんにちわ」って言われて嬉しくなったけど(単純!)
集落の終りで見たよ。


平地に梅の木が植わってる。見るからにこれってあれやんな。


この奥の石垣が怪しい。

行かなかったけど、見る限りこの上も平地。
つまりだ、ここいらはあの、結局豊臣から徳川にかけての時代に隠田としてたところで、言うなれば脱税の証拠ってことやな。
マルサの女を呼んでこなきゃ。

って、どこでもこういう山間にはあるよね。今は平の所に杉なんかが植わってるけど、隠田ってところがね。

いいもの見たな。うちの地区にはないけど、山奥にはあるってことや。

そんなことを考えながら休んでたんだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿