2015/06/30

名誉の負傷??

見てよこれ、昨日の僕の背中。
携帯で後ろを自撮りするのって、難しいのがわかったよ…(笑)。



もう発疹がぼつぼつで、見れないからいいけど、見れたもんじゃないよ。今日も同じらしい。

なんで仕事終ってすぐ皮膚科に行ったわさ。
先生見るなり、これは毛虫だね、今年は多いのよ。って。

どうやら日曜の午前中に田に倒れ掛かってた竹を処理した時の戦勝品のようでね。

また来週行くことになったけど、たまらんよ痒くて。

でも、これで私が遊んでばっかりでなくて、ちゃんと農作業もしてるってわかってもらえたよな?

でも、もういいわ。

2 件のコメント:

  1. ひょっとして、マイマイガの幼虫、毛虫に刺されたのでは?

    私も昨年ひどい目に遭いました。首から脇腹までボロボロで痒くて・・・

    皮膚科にいったら、治療する薬は無いって言われた。

    日にち薬だとも。ステロイド剤はもらったけど気休めでした。

    治るのに10日間くらいかかったよ。

    おだいじにね!

    たつくん

    返信削除
  2. 先生は、具体的な毛虫の名は言われなかったけど、それではないようだね。去年ほど多くないし、数匹は見たけど。
    マイマイガには去年だったか一昨年だったか、宇津江48滝へ行った時にやられてるよ。その時は皮膚科には行かないで根性で?治したかも…(笑)。

    この時期の里山は、毛虫とダニと蛭がお出ましになるから気をつけないとね。

    でも、伐採した竹には、蛇はいたけど毛虫はいなかったんだよな。きっと竹でなくて藤の葉に潜んでたんだろうな…。

    返信削除