2014/11/16

高賀六社巡り

今日は高賀六社+一観音巡りに参加してきたよ。
ずいぶん前から楽しみにしてたから、晴れてくれたし。
でも楽しかったけど疲れたな…。

コンビニで弁当買って定刻前にちゃんと集合したから偉いでしょ!?

受付と説明を済ませて定刻より少し遅れて出発!
まずは星宮神社に。
ここは説明聞くまでもないんだけどね、先日月例祭に参加して説明聞いたから。


本殿ね。いつもある神さまの箸がなかったから変な感じだった。

奥には神明神社が合祀されてるんだよね。
地元の人(と言うかかみさんのおかあさん)なんかは、ここが神社ってことでお参りしてたそうな。
ここの少し下にあったんだそうな。
ここの説明は古川林業の社長。神主さんが来るのかなって思ってたんだけど、違ってたわ。
宝物殿の見学もできたけど、先日見させてもらってるから今日は覗かなかった。
でも、その隣のこれは見てきたよ。


宝物殿の白壁越しのモミジだね。
いいコントラストだったよ。
里に降りてきてるね、紅葉前線。

0 件のコメント:

コメントを投稿