2014/11/14

冬になった?

なことはないけど、寒いね。
こう寒いとお風呂にゆっくりつかって暖まって寝るに限るね。
娘が入浴剤をいろいろ買ってくるから、わが家のお風呂は暖か。
でも、やっぱりこの時期は自然の恵みがいいよ。


先日猿に食べられたのを載せたけど、まだまだたわわに実ってる柚子。
これをお風呂に入れて、柚子風呂なんていいよ。
お肌はスベスベになるし、暖まるしね。
猿に食われるのも癪に障るから、明日獲って保存しておこうかな。

そしてこの古木、この時期には間違いなく花をつけるんだけど、実を見たことがない。寒いから蜂もいないし受粉しないのかな?


花といえるほどキレイやないけど、実は美味いよ。
10年近く食べてないな…。

来年はこのビワが食べれたらいいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿