2014/11/15

農作業

今日は朝から天気良くて、農作業日よりの予定やったんやけど。
たまに晴れ間は出るものの、時雨れてるし寒いし。

でも、やらないとまた年越ししそうだから諦めてやったよ。
と言いながらトラクターに乗ってるだけなんだけど、寒いし。
4時間くらいかな、2枚の田を起した。先日肥料は蒔いてるし、藁を土中に入れておかないと腐らないからね、必要な作業。
ついでに、草畑も起して、タマネギの準備もしたよ。
植えるのは来週だな。
あとは、先日草刈した休耕田を起して今年の作業は終了。
白菜もぼちぼち大きくなってきてたし、ほうれん草もね。
白菜が収穫出来たら、やっぱり鍋だね。
それが楽しみで作ってるようなもんだから、楽しまないとね。

そして、明日は高賀六社巡りに出かけるよ。
さて、どんな話が聞けるかな。
明日から毎日アップしてくからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿