2014/11/04

紅葉

桂昌寺を離れて再び自宅に。

うちのハナミズキの葉っぱ。


紅葉なのか、終って枯れ始めてるのかよくわからんけど、ま、紅葉ってことで。

一刀斎さんもどこかのをアップしてたもんね?

そうそう、一刀斎さん、百年公園のナンキンハゼが紅葉で見頃だって。
明日にでも早速行ってきてよ。
でも、それが見られるのは、南口でなくて北口のアプローチ道路の並木だそうで。
日曜まで待ってたら台風で落ちるかもしれないし、是非に。
私は来年の課題としますわ。

ここをご覧の方で我もと思われる方はどうぞ。
北口、そう156号線から入って行った直線道路ね。

また報告を待ちます!

1 件のコメント:

  1. 情報ありがとね。

    だけど先週北口へ行った時は
    ほとんど写真撮らずに帰って来てるんだよね・・・
    遠目から見ればそれなりに綺麗なんだけど。。。
    やっぱりこのハナミズキの葉状態だもん。
    葉の数も少ないし。

    それに公園の中は菖蒲池はいまだに立入禁止で入れないし、
    山へ入る道も封鎖されたまんまだよ。
    (8月の台風による大雨で土砂崩れが起きてからず~っと。)

    あ、関市役所方面のモミジバフウの通りも寂しかったし。

    今年の紅葉は近隣じゃ期待できないよ。

    せっかく教えてくれたのにテンション低くてゴメンよ。m(__)m

    返信削除