2014/11/02

桂昌寺

昨日は午前中クリニックだったし、今日は桂昌寺の奉仕作業。
連休と言うのに、後は雨だしどうしようもないわな…。

今日は切った枝とかの片ずけだったし、私はもっぱら軽トラダンプにゴミを載せて運んだだけだったから、比較的汗かかなかったけどね。

午前中で作業が終って、お寺を一回りして秋を捜してきてよ。


これ、マユミの実かなっておもったんだけど、ゴンズイのようだね。
種が真っ黒でコントラストが嫌やったけど。

そして歩いてると紅葉仕掛けてるモミジがあったよ。


先だけ赤くなってきてる。もうじきだね。
そして一番上に上がっていくと、池の周りに銀杏があった。これは知らなかったね。


黄色が濃くはないけど、秋色に染まってきてるね。

今年の紅葉は早いようだから、もう1000m程度かなって思ってたんだけど、もっと下ってきてるようだわ。

秋だね、物悲しいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿