2014/11/07

今週は2度遭遇したんだよな、家の近くの道路で猪に。
1回目は僕が通ってるのに悠々と道端で食事してた。
2回目は寝所に降りていくところだった。
まだまだ小さかったけど、子供ではなくて、高校生かな?

そして、今朝の新聞には。
高山で熊に襲われて死亡したんだとか。今年は目撃情報が多いから山にもいけない。
先日の美濃の高山でも、正直半分ビビりながら歩いてたもんな。
そして、武芸川では納屋の子グマがいたとか。
子がいるってことは親がいるから、危険だね。

でも、熊って冬眠中に出産するんじゃなかったっけ?
ってことは、1年生か。

それはいいけど、今年はドングリとかが不作のせいだと言われてる。ってことは、猿も鹿もこの先出てくるってことになるし。でもそれらは、基本人を見たら逃げるはずだから、少しは安全だね。
ま、音を鳴らして行動するってことが肝要かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿