2014/09/06

何だかんだと…。

今は止み始めてるけど雨。
毎年そうなんだよな、僕が稲刈りしようと思うと前日に雨が降る。
今週なんて、毎日天気予報をチェックしてて、だんだん様子が崩れてくのにイライラ。
なんで明日は無理。
また農協とケンカ腰で折衝しなきゃ。
来週末に出来ればいいけど、どうかな。

それは明日わかること。

で、今日は花でなくて、庭のお客さん。
実に数年ぶりに見たね、カマキリちゃん。
どうしてこんなところにいるのか知らないけど、元気そうで何より。
稲刈りが終ったら、一気に秋になって冬が来るから、早く子孫を残さないとダメだよ。
まだ若そうだからいいけど、オジサンのような年になるとねどうしようもないからサ。

ほなまた明日。



0 件のコメント:

コメントを投稿