2014/09/24

台風崩れの

久しぶりに雨の感じ。
稲刈りが終ってるから余裕だけど、そうでなかったらイライラの最高潮だね。
その雨、今毎日見てる1時間ごとの天気予報によると、今日中はこんな感じで明日になってから明け方まで結構きついとか。土砂崩れになるようなことはないと思うけど、最近降ってないから地盤はしっかりしてるから。
でも、増水は間違いないだろうね。いくら増水しても家に影響があることはまずないから安心だけど、その前に家に戻れなくなる可能性はあるな…。
とは言え、今夜はこのまま早く寝よう。明日になればわかることだし、まぁ大丈夫だから。裏山が崩れることはないし、あっても対策済みだから。

問題は、登山口までの林道の崩落だな。特に今夜は西濃地方が降るようだから、そっち方面。西濃は林道がとにかくよく交通止めになるもんな。

ま、明日になればわかるか。
寝よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿