2014/09/28

六社一観音連絡協議会

今日は標題の研修会に、星宮神社に出かけてきた。
申し込んでずっと楽しみにしてたものなんだけど。
集合時間30分前にには神社の対岸の駐車場にいたよ。
そして、


こんな看板を見ながら、と言っても、鬼退治の藤原高光の住居跡だとか。ここは前にもアップしてるかもな。


この橋を渡って神社に。
そこには郡上ケーブルテレビのカメラマンがいて、神社の様子を撮影してた。
私は当然のように、ピースサインをして目立とうとしてたんだけど、知らないうちにかたずけてたな。
受付の前に、これを確認してた。


宝篋印塔。
これがあることを知らなかったんだよね。

そして受付に行くと、名前を呼ばれた。
と言っても、受付の人私は知らないんだけど、どうして知ってられるんだろ?
まだ5番目くらいに受け付けたんだよ。
私は村で知られた存在じゃないし、不思議だったけど。
そのまま祭殿に上がっていった。実に厄払い以来だったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿