2014/09/20

朝夕めっきり涼しくなって、秋になってきたね。定番の台風も南海上にあるようだし。
家の周りではコオロギを筆頭に秋の虫が鳴いてるし、いいね。

秋と言えばサンマ。
今夜はサンマをおかずに新米を食べれたよ。やっぱりお盆の雨がたたったせいか、胴ばらみがすくなくて、当分が足りない感じがしたけど、新米らしく香ばしい味がしてよかった。美味かったし。
でも、まだ去年の米があるから、当分は新米ってことはないけど、来年まで食糧危機になることはない。
その米作については、今年はおおいに反省してるけど、来年に向けて明日から準備していかなきゃね。
まずはヒエ対策をしないと、来年もダメになってしまうし。
さて、どうしてやろうかな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿