2014/09/25

森の熊

熊さんが多く出没してるんだって。
なんでも、山にドングリやらがないんだとか。
山に行ってないからわからないけど、やっぱり8月の雨の影響なんかもしれないな。
花は咲いたけど結実せずってことやし。

熊って肉食ではないから、月の輪熊なんてのはドングリとかブナの実を食べて冬眠するんだし。
幸い私はクマは1回だけしか遭遇してないからね、いいとは思うけど。
でも、例えば百年公園の山道でも、熊鈴は必需品かもしれないね。

正直熊よりもマムシが嫌なんで、裏山ですら登ってないんだけど…。
どうすべきかな、この土日はどこに行こう。

って言うか、トレーニングしないことにはアルプスを歩けないからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿