2014/09/16

地震

今日の12時半頃に茨城で地震があったようだね。
ちょうどその頃会議室で昼寝をしてた私は、なんだか揺れるなって思いながら、頭がおかしくなったのかなって気にもしないでまた寝た(笑)。

幸い被害もなかったようだけど、震源地の茨城で震度5なのに、遠く離れた岐阜で震度1だって。やっぱり地続きなんだね。
被害がないにこしたことないけど、震源地だったら大変だったろうね。もっとも、濃尾地震ってのを経験してる土地だから、断層だらけだし。
正直、これ以上これが続かないことを願ってるわ。

地震、雷、火事、かみさん。
これは日本人の常識だからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿