2014/09/15

稲刈り終了!

終った終った、稲刈り。

息子二人が手伝いにきてくれて大助かり。いい家庭の証拠だ!!

雨は最近降ってないし、朝見ると露も降りてないようだから、早めにスタート。
稲が立ってくれてるから順調に進んで4時間後に終了したね。
ライスセンターに届けると、先週の分から保有米が出来てるってことだったので、もらって帰って。今夜は新米を食べようかなって思ったけど、温泉に行ったから精米せず断念。
これはまたのお楽しみとしておいて。

何でもいいけど、盆の雨のせいで収穫量は少なかったけど、終ればよし。1年分の備蓄は出来たしね。

これでやっと、心置きなく山に出かけられるな。
それが一番嬉しいかも(笑)。
これで秋の長雨でも台風でも何でも来いって感じになった。
一年で一番幸せを感じる瞬間だね。

お疲れさま。

0 件のコメント:

コメントを投稿