2014/08/06

夏野菜

毎日毎日天気が不安定。今日も雷雨だったよう。
おかげで畑の雑草は勢力をまして、草育ててるんか、と言われるしまつ(笑)。
でも、そんな中でも夏野菜は実ってくれてます。


これ何だかわかる?
ヘチマじゃないからね、重いもん。
高山市丹生川町の特産品だとか。

ま今日はサービスして答えを出しておこう。宿難カボチャ、そうこの地方の両面宿難伝説にあやかって命名されてるようで、名の通りカボチャなんだよね。
これはかみさんが冗談で植えた物、と言うのは、私はカボチャは食べないから。
でもウィキ情報によると、糖度が高く、スープやデザート、煮物に使用されることがおおいんだとか。
果たしてどんな味がするんだろ?興味あるから、食卓に並んだら食べてみるわ、そして報告しなきゃね。

0 件のコメント:

コメントを投稿