2014/08/01

乗鞍岳 7

今朝会社でアクセスしたら、カウンターが20000というキリのいい数字になってた。万歳!


ね、嬉しいもんだね。毎日見てるけど、せいぜい10くらいしか動かないから、すごいもんだ。塵積作戦だね。

話は戻して、お花畑の様子。


一面にチングルマの白と、ところどころに赤が。コイワカガミだと思うけど。

そして、足下にはたまに黄色い花が。


これは実際悩む。ミヤマダイコンソウかなって思ってたけど、葉っぱが違うような気もする。そうすると、シナノキンバイってことになるし。
まどっちも高山植物だからいいか…。
そして、木道の一番奥に目的の花があったよ。


わかるかな、真ん中の花。これがクロユリ。
派手さはないけど、気品があるんだよな。これは2度目なんだよな。
でも、この夏には白山に登って絶対見てきてやるもん。もっと下からのぞいて、女子高生のスカートの中を盗写するイメージでね。
それはもう少し待っていて。でも、早く行かないと時期が遅れてしまうな、今が盛りのはずだから。
とは言え、明日は人間ドックだし、明後日は地区行事。
無理かな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿