2014/08/02

人間ドック

今日は人間ドック。朝も早よから出かけましたよ。
もう数年連続で来てるから勝手はわかってるし、楽だったね。

でも、どこでもそうなんだろうけど、辛いのは前日9時以降は禁酒、禁煙、禁女であること。だから全部破ってやったわ(笑)。

受付時間15分前についたのに、既に30人くらい居たね。

そして着替えて診察の順番待ち。ここって、だいたい60人はドックをするからなかなか回ってこない。
まずは血液検査。私の左腕の血管はいつも採血されてるから硬くなってるようで、それを知ってるから伝えたんだけど、案の定うまくいかなくて。しびれを切らして、腕交代っていって右手で採血してもらったよ。
痛かった!

そして、なんだかんだと3時間くらいで終って、ご飯。
そりゃ朝食べてないんだから腹減ってるし、当然と言えばそうなんだけど。
食堂で待ってると、いつもの感じね。


ま、見るからに普通の幕の内的な食事。
あ、お節介なのは、ホテルの食事でないのに、お品書きがあるのよ。そして、これは◎キロカロリーですって管理栄養士の名前入りでね。

それが終って、内科医の説明を聞いて。
おおむね問題なし。
問題は、20代の体重に落せば完璧と言われたこと。それは無理だよ、十キロ落そうとしたら、間違いなく棺桶に入ってるわ。

それはそれとして、今年は何が要再検査って引っかかるかな。
それが楽しみであり心配でもある…。

2 件のコメント:

  1. 検診 お疲れやったね。

    私は来月に行ってきますが、何回やっても、胃カメラは嫌だね。
    絶対に慣れません!

    体重も、維持するのはなかなか難しい。
    どうしても腹周りにはしっかりとくっついてくるから・・・  脂肪が。

       たつくん

    返信削除
  2. 何もないに限るね。
    でも、どこかに問題があってふつうでしょ。

    僕はバリウムが嫌いだからしなかったけど、胃カメラは得意だよ。

    返信削除