2014/08/31

秋の花

家の近くの花。
今日は天気予報が今一だったから、山は断念して家でゴロゴロしてた。
したことと言えば、大根の種まきとちょっと遅いけど白菜の種まき。あと、自転車でうろうろ徘徊してたね。

で、僕の好きな花が咲いたので撮ってみた。
毎年でてるかもしれないな、ゼフィランサス。


和名を玉すだれと言う。
昔から庭にあったから、数年前に種をとってそれを芽を出させてそこら中に植えてた。
んだけど、減ってしまったんだよね。雑草に負けたのかわからないけど。
可憐な感じが好きなんだよね。だから今年は、種をとっておいてまた増やすつもり。
来年は群生地が出来るかな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿