2014/08/12

はな

今日で仕事は終って、明日から夏季休暇。
だけど、天気があまりよくなさそうだから、つまらないな。
とりあえず明日はゴルフ。
山に行けないのがショックだね。里山にでも行かないと、足がなまってしまうな。
北アに行きたいけど、今の状態じゃダメだな。

ということで、花の続き。
これは、一刀斎さんも僕もアップしたことあるけど、秋の実のシーンだったな。
花には遠いけどね。


実は真っ黒で小さい。
これはヤブラン。
検索すれば出てくるから見てみてね、周りにあるはず。

そして、庭にあるキンカンの花。


まぁ、ありきたりの柑橘系の花だね。
この木、毎年沢山実を付けてくれるのはいいんだけど、始末に困るんだよな。
そのものを食べないから。
困った時にたまたま来る、従兄弟の嫁さんに採ってもいいよって言うと喜んで持って行く。そして、果実酒にするようで。
枝を剪定したから、今までほど実を付けないけど、それでもそこそこ実りそうだよ。
採れたら誰かもらってくれないかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿