2014/04/09

どうなることやら

はてさて、ご存知のようにXPのサポートが今日で終了となる。あれだけ売れたOSのサポートをやめるというマイクロソフトという会社もすごい。
で、わが家を見渡してみると、今は4台のPCがあるんだけど、内2台は私のMacちゃんだし、娘のはそうでないし、新しいのは7だから問題ないよ。
ただ…、私のMacちゃんにはXPがバーチャルPCの如く入れてあるんだよな。
でも、めったに起動しないからいいだろう。

ってことで、関係ないって結論に達した。
でも会社の事務用はまだそれ。と言うのはオフコンとの相性の問題でそうせざるを得ない模様。
仕事柄ネットに繋がないわけにはいかないし、サーバー側でセキュリティーはかけてあるから多分問題ないと思うけど。
しかし、家庭用だとセキュリティーが脆弱だから、今の8の二十数倍の確率でウィルスに犯されるんだとか。市販のセキュリティーソフトはマイクロソフトのサポートが前提で作られてるそうだから、いささか問題があるようだよ。

だから、XPユーザーのあなた、今日の内に最新にアップデートをしなきゃ。
込み合っていて繋がらないかもしれないけど、まずは出来ることをしてってことだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿