2014/04/25

山野草は難しい

20日の書き込みの2枚目の忘れな草かもって言ってた花だけど、ヤマルリソウがただしいようだわ。花が良く似てるんやけど、難しいね。

そして昨日一刀斎さんが、若いけど萎れかけた牡丹をアップしてたけど、うちの牡丹はまだまだだね。


今朝のうちの牡丹、これは島錦。なんだけど、去年から先祖帰りをしたようで、マーブル模様が消えてしまってる。
昼には咲くだろうって思ってたけど、咲かなかった模様。でも、明日には咲くよ。
これを皮切りに、まだ蕾が20くらいあるんだけど、そいつらも咲いていくだろうね。次は天衣だろうと思うけど。これって、大輪で気品のある花なんだよな。咲いてくれたら、いの一番にアップするけど、日曜くらいだろうなって思ってる。
わざに出かけなくても、庭先で見れるってのはいいことだよ。楽だし、近づいても怒られないしね(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿