2014/04/27

今日の収穫

今日は一日忙しかった。
起きてまずタケノコの収穫に。


先週生えてるのは確認してたんだけど、少しだけじゃ疲れれるだけだしね。

このタケノコ、よく見ると水滴が落ちてない?
私を獲らないでって懇願して泣いてるのかな?

でもちゃんと掘ったし。
秋にそこを整備してないから笹だらけだったけど、薮漕ぎ状態でなんとかいくつか探せたから、

今日の収穫。


7本くらいあったかな。
でも、今年は早いのか、既にタケノコ食べてるから。
とは言え、ちゃんとこれらは調理されて今夜の夕げのおかずになってたよ。

タケノコ好きだけど、そろそろ飽きてきた。
明日、明後日が雨のようだから、連休にはタケノコ尽くしになるかもな。
それもたまらんので、誰か欲しい人言ってね、あげるから。

0 件のコメント:

コメントを投稿