2014/04/14

花園 2

ヒトリシズカもなかったんよ。ユキザサも咲いてないし。それが残念だった。
でも、一緒に行ったかみさんは喜んでたよ。
遊歩道を歩いていて目に付くのは足下のカタクリと眼前のキボシ。
もう一度撮ってみた。でも難しいわ、だって、揺れてじっとしてないから。


これ、今マジマジと眺めていてわかった。
花の真ん中あたりに、緑色のクモがいるんだよ。わかるかな?
でもまぁ、先週よりはまともかなって思うよ。比較的里山では見かける花なんだけど、見たことある?

降りて行くと一人カメラを持った人がみえたから、ちょっと話をした。
カタクリだったら上のほうがいいけどって言おうと思ったんだけど、目的はニリンソウだったようで。
その人と話してて意見が一致したことは、来週が楽しみですね。ってことだったよ。
やっぱり来週も行かなきゃいけないな。
あるはずのヒトリシズカも探さなきゃいけないし。

忙しいけど、また行くね、日曜に。

0 件のコメント:

コメントを投稿