2014/04/16

花園 4

本命のニリンソウに行き着いてしまったから、今日は見つけた珍しい花?を載せるね。

まずはマムシ草。



かま首は持ち上げてるけど、まだまだ芽吹いたばかりだね。
って言うか、正直言って、最初これを教えてもらった時は、コンニャクやんなって思ってたよ。そしたら同じ仲間だそうで、妙に納得。結構あちこちで見かける。秋には真っ赤な実を付けるそうだから確認に行かなきゃね。

そして、これは知ってたけど初めて見たかも。


ヤブレ傘。
これも芽吹いたところだよ。
独特の風貌だからわかるんだけど、これはこれで趣があるし。

と言うことで、結構内容の濃い散歩だったわ。

結論は、間違いなく春が来てるってこと。
家の周りも園芸種が咲いてるもんな。

0 件のコメント:

コメントを投稿