2014/04/01

春の花 9

今日から4月、消費税が上がったんだね。と言いながら、何も買ってないから実感がない。よほど帰りにホームセンターでも見てこようかなって思ったけど、面倒でやめたよ。
100均はいいね、108円になるだけだから。そう言えばオオクワは昨日9時閉店ってしてあったな、いつもは12時なのに。それから夜を徹して値札の張り替えなんだろうね。市民が混乱してるだけだよな。
自治体によっては、子供の医療費の補助が変るとかで、昨日病院で若奥様が話をしてたな。もう関係ないけど。
このままいつ買い物に行くかわからないけど、最初はガソリンかな。早く入れても数百円と思って入れなかったけど、どうなんだろ。
それは明日にでもわかるか(笑)。

てなことで、今日の春の花は裏庭に咲くチョウセンレンギョウだわ。


何故かこの時期黄色の花に引かれるんだよな。理由はなく、ただ何となくだけど。
でもね、あちこちの庭で見かけると嬉しくなってしまうのは何故?

わからんけど、好きな花だな。


0 件のコメント:

コメントを投稿