2014/04/07

秘密の花園 2

秘密の花園 ここは本当にいい。
でも、詳しくは書かない、荒らされたくないから。
昨日載せたようにカタクリはまだ若株ばかりだから、この先が楽しみなんだけど、誰も管理してないから盗掘の恐れもある。昔から知る人ぞ知る土地だったようで、昨日話をした宮司さんが昔はすごかったって言ってたもん。

それはさておき、肝心のカタクリは雪が残ってるくらいだからせいぜいこれが一番だったね。


これじゃ昼から行っても同じだろうね。
だって、途中で雪が舞ってきたもん(笑)。
でもね、花の楽園ではあるのは間違いないね。
ユキザサかヒトリシズカかわからないけど、蕾があるし、ニリンソウの葉っぱは沢山あるし。残念なことに、ネコノメソウはなかったな。
でも、この時期山でよく見かけるキブシは見たよ。
もっとマクロで撮れたら良かったんだけど、Mだとどうも具合良くないもん。山歩かないんだから、次は50Dを持って行こうかなって思ったわ。
思うように撮れてないけど、誰もが見たことあると思うな。
これはキブシって花だよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿