2014/04/06

秘密の花園

行ってきたよ、花園へ。
寒かったけど。

朝、神社の準備をして10時くらいに出かけた。
どんどん奥に進んで、って言うか、林道を走るから乗用車はやめて軽トラでね。
10時半頃目的地に着いたら、どうやら昨日の夜に雪が降ったようで、ちょっと残ってた。
標高600m、高賀山の登山口くらいかな。
で、早速山に入ると、いい感じの道。ただ荒れてたけど。
でもね、いい所を見つけたよ。これなら弁当持ってもう少し先に見に来てもいいなって思ったもん。



ね、いいでしょ。
上の写真の所だったら、テント張って一晩過してもいいなって思ったもん。谷が近くにあるから水には困らないし。

で、肝心のカタクリちゃんは、まだまだって感じだったな。花を付けてるのもあったけど、ほとんどがこんな感じの若芽。


カタクリって、根を張ってから8年後でないと花を咲かせないからね、まだまだ青年。
盗掘が心配ではあるけど、数年後が楽しみな楽園だなって思ったわ。
花は来週あたりかなって思うから、もう一度見てくるよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿