2014/04/05

春の花

やっと会えたよ、1年ぶりの彼女に。僕の愛しの彼女ちゃん。
PCの画面越しには、たつくんと一刀斎さんが見せてくれたけど。


午前中に時間があったから保木山に行ってきた。
一面カタクリなんだけど、盛りが過ぎてたからか、今朝は冷えたからか、先具合が良くなかったわ。
それにもめげず、全て見て回って点在してる良さげな被写体を探してたんだけど、ないね。
それに腰がダメだからかがめないし、何よりMだからだめ。
50Dだったら、アングルファインダーを付ければ楽だったのにって、撮りながら反省してたわ。
でもまぁ、今年も彼女に会えたから良かったよ。
本命の彼女は高賀山にいるんだけど、ここは今年は無理だね。月末に行く予定してるけど、もう遅いだろうし。

で、お祭りの準備はさっき宮司さんが来られて完了。あとは明日朝に幟を立てて気分を高める。神事は午後からだから午前中時間が空きそうなので、秘密の場所に彼女を探しに行ってみる予定。朝から忙しそうだけど、それも楽しみ。

2 件のコメント:

  1. 一刀斎4月 05, 2014

    だからね、たつくんも教えてくれてたでしょ?
    この花は暖かくなる昼すぎじゃないとそっくり返らないんだって。

    画の左に写ってる影の彼女もまだすぼんでるやんね。

    秘密の場所の彼女さんが今日の彼女さんと同じなら
    是非お化粧が乗る午後からにしてあげてね。

    それとも逢瀬に行くのは迫間山下の彼女さんかな?

    返信削除
  2. さだじろう4月 06, 2014

    知ってるよ、朝寝坊なのは。
    でも、私の都合が合わないんだから仕方ないもん。その中でもギリギリの11時頃に居たんだから。
    今日も午後から氏神さんの春祭の神事があるから、午前中しかダメだし。秘密の場所は、あるという噂を聞いたから確認に行くだけ。来年ゆっくり鑑賞しようと思ってね。管理地でないから腹ばいになってでも写真撮れるだろうからね。ここの紹介は、もう少し後にニリンソウが咲いた時にするけどね。

    返信削除