2014/04/17

花園はもうネタ切れだし、家の周りの花をいくつか。

やっぱり春はチューリップやね。


でもこれ、手入れしたり、昨年に植えたのではなくて、数年前に植えたのの子孫。
球根だから残っていて、それがふえてるかもしれない。こんなに球根植えてないもん(笑)。
でも美しいから許す。

そして、庭にある花壇の花。


ケマンソウ。もう少し時が必要だけど、今年も咲いてくれたよ。これが終ると牡丹が咲くから、その意味でも楽しみだね。

そして、その花壇の端にあるのがこれ。


そう、さくら草。
高節の唄が耳に響き渡る。
でもこうやって見てるといいよ。
今日PCで改めて眺めてたら、急にイワザクラが見たくなった。
これは困った。

ってことは、連休中に時間を作って、美山の船伏山に行ってこなきゃいけないな。
時間が作れるかな、それが問題だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿