2014/04/29

花の桂昌寺

昨日はブログ更新しないまま寝たようだね。
いいけど、書くこともなかったし。

で今日は4/29なんで、例年の如く桂昌寺の牡丹園の手伝いに。
あいにくの雨の予報なんで、人は来ないだろうなって思ってたけど、最終的には百人以上の人が来場されたよ。それはまずまず。

で、普通の連休だとその5倍は来場者があるので、暇で何度も牡丹園を徘徊できたわ。ただ天気が雨の予報だったから、今日はコンデジしか持っていってないし。
それで撮った写真達。

そりゃまず牡丹しかないでしょ。


これと、もう一つは。


って、なかなかしっとりした牡丹もいいでしょ。
全体的には6分咲きってかんじだったんだけど、まずまずだったね。
何度も徘徊するうちに、今まで見たことない花を見つけれたし、いい一日だったよ。

でも、腰が痛くて大変だったけど。
だから帰ってすぐにマッサージ機に直行したよ(笑)。


2 件のコメント:

  1. 雨の中のお勤め、ご苦労さまでした。

    雨に濡れた牡丹、いい顔してますね。

    ここの牡丹園は、檀家さんたちの努力の結晶だよね、
    毎年いい画像見せてもらって感謝ですよ。

    腰、大丈夫?

       たつくん

    返信削除
  2. たつくん こんにちわ。

    まだまだ蕾が沢山あるし、明日から晴れるようだからそしたら一気に咲くわ。
    見頃は3,4日あたりになるだろうね。
    他にも花はあるから、今年も訪ねてやってくださいな。

    返信削除