2014/04/12

桜って難しいね。
一眼で撮っても、やっぱりテクの差がでるんだもん、コンデジじゃどうしようもないかもな。
改めて、どうして日本人は桜が好きなのか考えてみたけど、答えは出ないね。
古事記のころより、桜は登場してるようで。
冬の寒さをやり過ごして、やっと咲くのが梅と桜ってことで。桜の方が風情があるのかもな。梅は食用って思いがあるし、桜切るバカ 梅切らぬアホってことなんかな。
桜って切るとそこから腐るから剪定が難しいんだけど、梅はそうでもないから人間の都合に合わせて樹形を整えられるね。
これも影響してるかもしれないな。

なんでもいいけど、誰もが桜を嫌いっていう人は居ないでしょ。居るとしたら、終った後に新芽で葉が出てくると異様に毛虫が増えるからってレベルでね。
はっきりした桜を見てないんだけど、そのまま春が終りそうだよ。毎年思うのは、裏山の山桜を撮りたいなってことかな。
そう思いながら、結局今年も植えたソメイヨシノを見るだけで終ったね。


0 件のコメント:

コメントを投稿