2013/11/09

クルマ

もともとクルマにはあまり興味を持ってないんだよね。お金がないのが一番の理由だけど。一刀斎さんの若い頃のように、それしかお金(給料)が使いきれないからってBMWに乗ってたのとは違ってね。

乗ってたクルマはアイシス。トヨタだよ。
いいクルマだったけど7年乗って18万キロだったから、さすがに今回変えたのよ。
で、今日が納車の日だったから、会社の帰りに乗って帰ってきた。さすがにまだバージンだから、足回りがしっかりしてて、眠くなるくらい。
家に戻ってかみさんと娘を載せてドライブ。
あ、でもまだ助手席はバージンだから、誰が最初に乗るかな?

乗った感じは問題ないよ、いい感じ。
足回りはしっかりしてるし。
難点は、今までの冬タイヤが使えないことかな。また買わなきゃいけないな。

クルマはね、私にとっては初めてのスバル。
SUBAEU  XV HYBRID

http://www.subaru.jp/xv/hv/gallery/


これが私の最後のクルマになるかもしれないなって、そう思ってる。無事定年を迎えれたらその時はまた買うけどね。
何れにしろ、その程度しかダメだね。

このクルマで、来年は北アに行くもんな。

3 件のコメント:

  1. ittousai11月 09, 2013

    ハハッ、BMWの次はBENZだったじょ。(^_^メ)

    スバルのこれ、イイやん!
    色はこの若草色?
    フルタイムAWDかぁ、昔はガス喰い虫だったけど、
    HYBRIDだから今は燃費もイイんだろうな。

    ちゃんと可愛がってやらなきゃダメだよ。
    あーたは冷たいんだからぁ。。。(^^)

    返信削除
  2. めっちゃかっこいい車ですね〜。
    いいですね〜。私のサビサビの車と替えっこしましょうか(笑)

    ichigo


    返信削除
  3. さだじろう11月 10, 2013

    一刀斎さん。
    あなたがベンツに乗ってたのも知ってるよ。でも、それは余裕の証拠。
    でも、クルマを彼女と思えば、デレデレに優しいおじさんに返信出来るんよ。知らないだろうけどね(笑)。

    ichigoさん
    あなたのタイヤのないようなクルマは車でないから遠慮しておくわ。
    サビサビの車になんて、よく恥ずかしくないね。
    私はダメ。

    返信削除