2013/11/16

慣れとは…

慣れって恐ろしいね。

うちは築40年は経過してるから、昔ながらの日本家屋。だからコンセントもままならない。
その2階に寝てるわけだが、当然テレビとこたつくらいはあるからね。
でも一月前までは、電器はヒモを引っ張ってつけてたんだよね。
だから、帰ってくると暗い部屋を歩いてつけてた。

それが先日、かみさんが掃除の最中に電気を壊してしまって。だから、慌てて買いに走ったわさ。そして買ってきたのが、今のLEDの電器で。
それにリモコンが付いていたから、入り口の柱に付けたわさ。
部屋に入る前にそれを押せば明かりが点くって言うのに、いまだに真っ暗な部屋を歩いて電器の下に行って、思い出して戻ってる自分がいるんだわ。

慣れと言うのか習慣というのかわからないけど、人ってバカだね。
そう毎日思う今日この頃ですわ。

全くに、どうしようもないよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿