2013/11/29

訃報

前にかみさんの従妹の息子を夜預かってることを書いたんだけど。それは旦那さんが入院してってことで。
その旦那さんが昨日亡くなった。なんで今日は会社が終ると即効で帰ってお通夜に行った。と言っても、もう終ってたけど。
それでも焼香をして従妹に挨拶出来たからよかったかな。
1時間位いただけなんだけど、その間にも詰問客が何人もみえて話も出来なかったけど。

まだ45歳だって。正直私は話をした記憶がないんだけど、でも彼の無念を思うといたたまれなかったな。
誰にもそして私にも何れ訪れることなんだけど。
私の場合、持病があるから特に気をつけなきゃいけないんだけどね。
本当は今日、精密検査の結果を聞く予定だったんだけど、これは聞かない方がいいってお知らせかな?
どこかに私の場合癌が巣喰ってると思うんだけど、それにも負けないで生きてやるって思ったよ。
彼も癌だったから、もう終りのないってことはわかってたけどね。
だけど私はもう少し生きたいと思うよ。
子は大きくなったから心配ないけど、やっぱり一度は孫と遊びたいからね。

そんな事考えさせられる一日でした。

はぁ、さていつ検査結果を聞きに行こうかな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿