2013/11/27

京都へ

今日は仕事で京都に。
なじみの得意先で勉強会をしてきた。毎年の行事だから問題なく終了。

京都の今は、地上にまで紅葉が降りてきてた。でもね、桜の葉の紅葉ばかりなんだよな。
あとは銀杏がほとんどで、名所に行ってないから仕方ないけど。

やっぱり桜の時期がいいね。


国際会館北の道路沿い。落葉が多いから、近所の人は掃除が大変だなって思ったわ(笑)。
そして、撮る気で撮ってないからダメだけど、今日の夕方の比叡山。


中央奥にそびえてる。でも登りたいとは思えないんだよね。
山頂からは琵琶湖がきれいに見えるだろうけど。
里山は好きだけど、街の近くは何となく敬遠してる。金華山でもそうだし、日曜に行った百々ヶ峰でもさほど興味がわかなかった。ただ、終盤に歩いた山道だけは、街らしくなくて喧騒から隔離されているようでよかったけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿