2013/11/07

精密検査

山頂に到達したんで、銚子ヶ峰は少しお休み(笑)。

今日は会社を半休にして、朝精密検査に出かけた。
50年生きてるとね、どこか悪くなるのは当たり前なんだろうけど、夏の人間ドックで数値的に引っかかったから、その対策で。
評判のいいクリニックに見てもらって、再度血液検査の結果が思わしくないからって、MRIをとることになったんだよね。そこの指定先の総合病院に出向いたわけで。だいたい大きな病院は待たされるから嫌なのにって思ったけど、今日は紹介状があるからかそれなりにスムーズに事が運んだんだよね。
でも点滴を受けながらMRIに1時間かかったのには疲れた。
結果はまた後日ってことなんだけど、はたしてどうかしら。
私は産まれてこのかた、入院したことがないのが自慢だったんだけど、それも打ち破られるかもしれないな。
それも経験だからいいんだけど、とにかく早く結果を聞いてすっきりしたいね。

お願いだから、山禁止ってならないようにだけ願ってるわ。

3 件のコメント:

  1. お体は大丈夫ですか?
    MRIに1時間ってのは苦痛ですよね…。
    あまりご無理をなさらないようにしてくださいね。
    何事もないように祈ってます。

    ichigo


    返信削除
  2. さだじろう11月 08, 2013

    ichigoさん こんばんわ。

    私はいたって元気ですよ。だから何もないって思ってるから。
    まぁ消え去る運命だったとしても、その痕跡は残して起きたいと思ってるからね。
    まぁ、大きな心で見てやって下さいな。

    返信削除
  3. 人間ドックをやると、何かは引っかかってくる年頃だよね。

    私なんかは、脳ドック、眼底も再検査でしたから・・
    定次郎さんは、登山で鍛えてるから心配ないよっ!!

    返信削除