2013/11/08

郡上ニュース

新聞によりますと(朝刊に載ってたね)、あの悪名高き牧歌の里が私的整理に入ったとか。正確には、経営母体がそうなったんだけど。
ここの温泉には入ったことがあるけど、牧歌の里自体は入場したことないな。
なんでもさ、オープンした時は『ぼったくりの里』って言われたくらいだったから。
コキアパークが色づいたのは、遠めで見たな。まぁこの先も入ることないだろうけど、営業は続けるようで。そうしないと、雇用が喪失するわけだからね。
あのあたりって、山に行くから行くだけで、スキーくらいしか産業がないもんな。

ひるがのの開墾は別荘がブームになって本格的になったんだろうけど、亡くなった親父が良く言ってたよ。
親父はそこに開墾の仕事をしてたんだとか。当時土地代が100円だったから、買っておけば良かったって何度も言ってた。
買っていても儲けにはならなかっただろうけど、地面があれば私の別宅が建てれたかもしれないな。
山に住む私は、それなら山でなく海が見えるところに別宅は建てたいから。

何れにしろ、田舎の親父の経営では今の時代は生き残れないってことだね。

ま、郡上のニュースではあるけど、関係ないわ(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿