2013/11/18

桂昌寺の今

奉仕作業の合間にウロウロして、目ぼしいものを見つけてた。
と言っても、毎年目にはしてるよ。

まずはこれ。
何度か写真をアップしてるんだけど、寒牡丹。


当然まだ咲いてるわけないからね。
来月の中旬かな。
こうやってコモ掛けして保護してる。
でも、ちゃんと蕾があったから、一刀斎さん来月カメラ持って行こうよ。
私はいつも遅れて萎れた話か見てないだよな。

あとはね、今の時期の物。


そう、これが紫式部。
実にいい色してたよ。
自然の式部は、美濃古城山で見たことあるけど。
これを見に出かけようかな。

秋は晩秋なんだけど、楽しめるんだよね。
なんで、気が向いたら寄ってみて下さいな。

1 件のコメント:

  1. ittousai11月 18, 2013

    おっ!被写体が有る所ならどこへでも行きまっせ(^^)
    でも今年は遅くない?
    見頃になったら教えてね。

    返信削除