2013/11/11

セミナー

今日は仕事で取引先である、羽島にある出版社のセミナーに出かけた。
午後からだったから眠かったけど(笑)。

ここには、ゴッツァンが勤めてるはずだから、もしかしたら会えるかもって思ってたのよ。
セミナーの会場に入ると取引先の業者の営業さんが寄ってきて挨拶して。
そして机の所に座って資料を見始めた時に、いきなり「たきぐちやないか?」って声かけられたのよ。見上げると髪は薄くはなってたけど、高校時代の面影のある彼が立っていた。
変らんな、お前。顔見てあれって思って名簿見たら名前あるし、って(笑)。
慌てて名刺交換したけど、どうやら一緒に行った営業の子に聞くと、世話になってるとか。
東京支社には行ってるけど、岐阜本社には初めてだったからな、私は。
一緒に行ったうちの営業の子に、同級生なんやわ、って言ってたけど。
嬉しかったよ。
高校出てからだから、多分30年以上会ってない人だけど、一目で私を私とわかってくれたってことがね。
同級生ながら、高校1年の時のクラスメートってだけだし。

私は知ってたんだよね、同窓会名簿を手に入れて、彼がそこに勤めてるってことを知ってたから。

何でもいいけど、感動の一日だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿