2013/11/22

坊主

下の坊主が帰っていった。
小さな坊がきてた話は書いてたけど、うちの坊主が一昨日だったかに戻ってきてた。大学の半期の休みだとか。
明日は祭日なのに授業があるってことで、今さっきかみさんが送っていった。
今日は明日が勤労感謝の日ってことで、組合から(って私は組合費払ってないけど)ケーキが支給されるんだけど、持って帰ったら、晩ご飯食べてるのにケーキを食べてた。これは私には信じられない風景。

なんで、私の夕げは、彼らが食べてきた中華屋さんのテイクアウトのギョウザをつまみに…。
ご飯はあったけど、レンジで温めてふりかけかけて食べてたよ。
風呂は今お湯をはってるから、これをアップしたらお風呂入って寝るわ。

小さな坊が今日はいないから平和でいいんだけど、ちょっと物悲しいね。

こんな時に呼び出せる彼女がいたらって、切実に思う今日この頃でした(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿