2012/11/28

蕪山 4

山頂で煮込みラーメンとオニギリを食べて、昼寝がしたいくらいだったけど、諦めて降りて行ったんだよね。
でも、展望がいいからどうしても後ろ髪を引かれる思いなんだって。

こんな道をね、テクテク歩いてたよ。


どうしてか手前にゴーストと言うかニュートリングのような現象が起きてる。
それが気に入らないけど、道は大好き。
そして、途中には登る時にも見たんだけど。


時間にしたら2時近いよ。一日で一番気温が高い時間なのに、まだこんな状態でね。
そして、分岐に着き、帰りは野鳥観察コースを降りて行った。
ここは急な道だから登りたくないなって話ながら、降りるだけだからスピードを上げてね。それでも、山頂にいた人達に追いつかれてたな。
そうして、林道が見えた頃に見つけた。


冬イチゴ。
先日の天王山でも見かけたから、同行した子に食べてご覧って薦めたけど食べなかったよ(笑)。
実際は、ちょっと酸味があるだけでまったく美味しくないのよ。
だから、猿も食べないんだから。
そうして、アスファルトの林道を歩いて駐車場に着いた。
この林道歩きが一番嫌いだな。

駐車場では、こんなオブジェが迎えてくれたし。



蕪山山行記はこれでお終い。
でも、近くの低山でこれだけ楽しい山行が出来るのっていいよね。
そう感じながら、車を温泉に向けて走らせてた。

今週末も、白山を見れないかなって、美濃から低山に登る予定。

そろそろ、この当りも雪が降るからね。
今がチャンスかもしれないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿