2012/11/22

勤労感謝

明日は勤労感謝の日で、休日。

うちの会社は、それを記念して組合からケーキが支給されるんだよね。
私はとうの昔に組合員でなくなってるんだけど、お情けでもらえるんだわ。

だから今日もらって帰ってきた。
ケーキはショートケーキが8個だったかな。
娘に聞くと、一つ300円はするとか。とすると2,400円。それが200人とすると計算出来るよね?

相当そのケーキ屋さんの売り上げに貢献してるってことになる。

私はケーキが食べれない方だから、結局明日の朝食になるだけなんだけど。
でもさ、申し訳ないけど、私は米の方がいいんだよね。

パティシエの娘曰く、美味しかったって言ってたから、まずまずのケーキってことだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿