2012/11/04

農業三昧

今日は朝から農業三昧。

田の秋起こし。
まず肥料(今年は微生物が発生するように堆肥にしたけど)を田全面に蒔いて。
これが大変だった。
田と言っても、1000坪程度だからそんなに広くはないんだけど、歩くと広さを感じるね。
そして、トラクターにのって深耕。
この間が暇なんだけど、何もできないし。
結局5時間トラクターに乗ってたかな。
でも、何とか田起こしは終えれたから、一安心。
あとは、休耕田の草刈を終えたところを起こさないとね。
これは再来週の仕事になるな。

春の田作業も忙しいけど、秋もそれなりに忙しい。
つるべ落としじゃないけど、陽が落ちるととたんに寒くなるし。

何はともあれ終えれたから、一安心だわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿