2012/11/14

桂昌寺 4

桂昌寺といえば、やっぱり牡丹だよね。
知る人ぞ知るってことで。

毎年年末に一眼持って行ってるんだけど、今年はもう咲いてたよ。


いつもだと、僕が行った奉仕作業の間にコモがけしてるんだけど、今年はまだだった。
木が大きいからかもしれないけど。

春のような大輪ではなかったけど、そりゃ美しかった。

花のアップ。



これ一輪しか咲いてなかったから同じ花ってことになるけど。
でも、他の木には蕾があったから、もう少ししたら咲くと思うわ。

でも、コモかけしてないから、霜に花がやられてしまうかもしれないな。
見に行かれるのなら、タイミングが必要かもしれないね。

私は、来月時間を作って行く予定です。

2 件のコメント:

  1. とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

    返信削除
  2. 履歴書の趣味さん こんばんわ。
    ようこそ!です。

    どちらから登ってみえたのか、登山からなのか牡丹好きなのか、桂昌寺ファンなのかわかりませんけど。
    こんなんでよかったら、また足跡残していって下さいね。

    返信削除