2012/11/23

天王山

天王山と言っても、美濃の山だけどね。
今日はそこへ会社の娘たちを連れていく予定だったんだけど、天気予報が悪かったから皆キャンセル。

仕方がないから唯一つき合ってくれると言う青年と天王山に登ってきた。
本当は隣の誕生山から縦走する予定だったんだけど、そこは道を知らないし雨で滑るかなと止めておいた。
それが正解だったかもしれないね。
君子危うきに近寄らずでね。

私の見立通り、集合時間には雨もあがっていて、自分の予測に納得してたんだけど、彼が遅れてきたからちょっとだけ心配してた。
そのまま登山口に着いて、準備を済ませて Aコースに。

確かに最初から急登だから戸惑ったようだけど、それでも無事尾根に登って。
でも途中は霧が出てて幻想的だったな。


こんな山道を上っていったんだけど。
そして、尾根からはいい展望が見れたしね。


瓢ヶ岳、高賀山方面。
いい感じでガスがかかってるでしょ。
これだけは、登らないと味わえない世界なんだよね。
天王山は、大矢田神社の裏山だから、紅葉もそこそこいいね。


こんな風景を楽しみながら、遠くに見える山頂を目指しましたよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿